動くと撃つ、と君が言ったから 10/30は魔理沙オンリー



さて、恋色マジックである。
8時に上野駅に集合することになっていたので6時半に家を出る。
そして目の前でバスが発車する。クッソゥ。仕方ないので駅まで歩く。
途中でネカフェに寄って分担買いのリストを印刷した後、ドナルドマジックの影響を受けフィレオフィッシュを朝飯に買う。が、電車内で食べるのも気がひけたのでこれは御徒町駅まで放置されることとなった。
一旦ホームに降りて食物を補給してから上野に着く。ほどなく合流。半分以上のメンツが徹夜でテンションが高い。こやつらめ。


東京メトロ銀座線で浅草へ。会場近くのロッカーに重いものを預け、会場入り。
入場列は室内にあった。5Fの半分が待機用に確保されていた。我々が到着したときは3列目の前半部ぐらいに最後尾。おとなしく座る。
ちなみに、5Fのもう半分は手織りの展覧会であった。ウヒョー場違い(こっちが)
リストをチェックしたりろーりんを出したりしているうちに入場が近づく。
と、ここでうれしいお知らせが。
入れ替え制を実施すること、そして一番早い整理券組がペナで一組目の最後尾に回されることであった。
まあ、なんていうのかな?      テラワロスwwwwww


そして10:30開場。性欲に忠を尽くし、任務を全うすることに全力を注ぐ。
とりあえず、かなり人が多いわけですが。キャラオンリーなのに。
あらかた回って一度会場外へ。たかし一人と合流し、再度入場列に並ぶ。
ちなみに他のたかしは既に再入場列に並んでいるという早業。流石だな。
今度はそれほど待たずに再入場。さっき買いそびれたのを購入。
そしてチラシ置き場付近でたかしが互いに惹かれあう。徐々に増えていくたかし達。近くにはホワキャンの社長やら☆やらもうカオス。
ある程度人数そろったのでスケブ待ちたかしを残して秋葉原へ。てるよのおちんちんランドにつられて歩き出す面々。


で、ロッカーから荷物を取り出してたときのこと。
コインロッカーの横に駐車場があったのだが、なんとそこに紅魔郷カーが止まってるじゃありませんか。
ボンネット部分には紅魔郷のジャケット(フランちゃんのシルエット)、後ろにはえーりんえーりんやらなにやら、側面を見るとどこぞの百鬼夜行のイラストが一面に印刷されているというすばらしさであった。
そして始まる撮影会。持ち主の人勝手に撮ってごめんね。


満足した後、やっと秋葉原へ。
末広町駅で降り、近くにあったホワキャンへ突撃。ノートにナカダッションを記す。
そのあとは昼食。チャーシューご飯無料の言葉につられてラーメン屋に。
そして始まる油断の出来ない会話。気を抜くとラーメンやら水やらを噴きかねない危険なものである。君らはラーメン屋で何を言ってますか。ナニをイってるのさ。
食欲を満たした後、いつものルノアールへ。コンセントを借り対戦会勃発。
オフで最近流行の烈華伝。やはり今回も人気である。ルーミア食わないでぇぇぇ
その後に花、そして芋。芋では人外の動きの戦いを尻目にロックマン談義に花を咲かせたりしてました。本当に(ry


そんなこんなで3時間ほどすごしたあと。
集合場所、秋葉原駅・昭和通口。性欲の奴隷たちは麦わらの元に集合したのであった。
人数は10人、予定よりは少ない。
が、気にせずに店へ。焼肉とすき焼き食べ放題よ!
乾杯とマリ(゜∀゜)サンサン!で乾杯をし、アルコールと肉の元に心を解き放つ。フゥハハハァー
そして何故か6人テーブルより4人テーブルのほうが盛り上がるミステリー。おまえらげんきだなあ。
こっちはこっちで聖剣伝説で盛り上がる。やはりたかしクオリティはすげぇぜ…
途中でお皿割っちゃったりとかのハプニングもありながらも食欲のままにすごしたのであった。主に俺が。


店を出る。カラオケの予約時間まであと3時間。
時間つぶしに向かう先はHeyなのであった。
22:30にケツイ前集合ということで一旦ばらける。とりあえずケツイがあいてたのでやってみる。
結果。ヴィノに落とされる。    やった新記録だよ!!!11ヽ('A`)ノ
この日は大往生とかがフリープレイになっていた。で、緋蜂出してる人が居た。倒せなかったけど。
あとその隣の台が怒首領蜂だったのだが、大佐の例のセリフを生で見れた。後ろから。
エースストライカーの働きに驚嘆したり、てるよを取れなくて悔やんだり、コーヒー買ったのに出てこなかったりしているうちに、時間となる。


カラオケという名の電源にやってまいりますた。
ワンドリンク制なので注文して届くまでは歌を歌う。
ヤンマーニやARI PROJECTなど非常にたかしらしいチョイスでございました。
飲み物が届いたら、TVにPCをつないで大きな画面でプレイ。
その横で分担買いの清算を始める。おまえらもほんとえろいなあ。
時折トイレに立つたかしにネチョ本を渡そうとする優しい一面も見せる面々。
清算を終えたら花大会。今回もてるよを争奪であった。
うどんげちゃんや(´・ω・`)妖夢タンや一歳が出まくるランダムキャラ選択。俺は2回戦で負ける。
大会の結果、てるよは名古屋に旅立つこととなりました。
続いて烈華伝でチーム戦。まず一回戦、4チームで総当り。俺はチーム・ナカダッション!
結果:1勝2敗3位
二回戦、チーム換え。次のチーム名はzp乙。
結果:また1勝2敗。同立最下位。ちなみに一位はチームつまんね。優勝しておもすれー、に。
ちなみにこのときIRCに繋いではいたのだが、回線が切れまくりであまり効果を発揮しなかった。
お時間になったので終了。このあと大半はファミレスに行ったみたいだけど、俺は先に家路についたのであった。くっそう、行けばよかった。

次はコミケだろうか。
恋色の戦利品はなかなかにクオリティが高いのが多くてとても満足。
一月はアレに困ることはなさそうです。本当にありがとうございました。