実家に車返してきた。
これにて全ミッション終了。

12日(日)

起床は7時。睡眠時間は4時間ほど。
軽く風呂に入って行動開始。
少し遠回りして給油をし、会場へ向かう。
みやこめっせの地下駐車場に車を置く。地上から地下へのアプローチが螺旋状のトンネルで一同なぜかわくわく気分に。
この駐車場、休日は1300円限界じゃなかったのだが他に選択肢はないので駐車。
地上に出て列へ。列中にハウスたかし達を発見する。
分担買いの相談やら変態会話をしつつ待機。途中列移動で屋内に移動させられる。
なかなか新しい会場のようで綺麗だった。外より寒くないし。
屋内での待機中はぐったりしたりリストチェックしたり、ハウスたかしも加わってDSしたり。
テトリス俺ヨワスwwwwwww


やっと開場。
自分の分担割り当ての所を買いあさった後、適当に見て回る。以下列挙。
・雑煮を見に行く。IHOUだったらしく発禁くらったようだ。俺が行ったときは既に修正済みだった。
・妙に長い列を発見、どこぞのガチャガチャ列だった。
・白魔理沙をストーキング
・楽しいムムム一家
・どこかで1000円札を誤って1枚余計に払った悪寒!
・さらば関西たかしたちよ!また会う日まで!


イベント終了と同時に地下駐車場から出る。駐車料金2700円也。
帰りは一人たかしが残るので7人での出発だ。
出発するとすぐに後部座席のヒヨコたちが腹減ったというので高速に乗った直後に大津SAに立ち寄る。
が、駐車場が一杯だ!ざんねん!たかs(ry
仕方ないので行きも寄った多賀まで行くことに。
途中前方にかなりはっきりとした虹を発見、外側の2本目の虹まで見えた。
おおー、とか思ってたら大雨が降りだした。そりゃそうよね、虹は雨の降ってるところにできるし、それが正面に見えるんだし。
多賀についたら皆施設までダッシュ。たかし濡れ濡れ。
前日の食事のせいか、妙にうまく感じる軽食コーナーで食事。そして土産購入。俺は銀つばを少々。
銀つばといえば伊良子が(ry
腹を満たしたところで出発。目指せ500km彼方の地。


伊吹を過ぎたあたりから雨が止む。この日は日本海側が雨だったようだ。
岐阜羽島あたりで渋滞につかまる。30分程度ジリジリ走行。
この区間、横を新幹線が併走しているのだがゆっくり走ってたのに2本ぐらいしか見られなかった。くそっなんて時代だ!
ちなみにそれぞれ700系と300系だった。
渋滞を含め走ること約2時間と30分、7時ごろに浜名湖SAで少し休憩。
うなぎやハーモニカ等扱ってるエリアだが、みんな華麗に回避。トイレいっておやつ買ってコーヒー飲んで帰った。
実は金があったら端からいろいろ買いそうだったのは僕と君との秘密だ!
掛川を通過する際にシグルイながらも再び2時間ほどドゥロロロして、ちょっくら足柄で停車。
この先のほうが渋滞らしいのでカロリーと情報収集が目当て。あとまた土産。
ここでゆっくりしすぎたせいか、たかしの一人の終電が危うくなって出発。運転手も交代。
一回大井松田で降りて東海道線に接続。なんとか終電には間に合った。
ここで3人と別れ再び運転手就任、最終目的地東京を目指す。
渋滞を避けるために小田原厚木道路を経由して東名へ。横浜町田で一般道へ。
国道16号を北に進み町田付近で一回給油をはさみ多摩地方に抜ける。
多摩川を渡ったあたりで0時とちょっと。順次所定の場所で残りのたかしを降ろす。
全員無事下車した時点で午前1時。これにてミッションは終了。俺も部屋に戻る。
    コンビニに車放置して。
だって駐車場なんかないんだもの!
んで翌日、その車を放課後に実家に届けて全部終わり。


そんなわけで、これが京都ツアーの詳細な旅程であった。
レポートつーか旅程よね。これ。