京都より帰還。
簡潔にレポ。

11日(土)

雨が降りしきる中、朝8時ごろに行動開始。
9時にはたかしを全て回収し中央道へ。
給油のため談合坂SAに寄ったが休日だけあって車が多い。
最初の休憩地は釈迦堂PA、車内でシグルイなんか読んでるから酔うのさ。
持ってきたの俺だけど。


次の休憩は昼食も兼ねて小黒川PA
適当にそば等を食す。そばとラーメンの二つを食う武士現る。
その後、売店で牛串を食いまくるたかしたち。
ぬこかわいいよぅ。
そこで一旦ドライバーチェンジ。次の屏風山PAまで俺は休憩。
途中長大なトンネル内でSH曲が流れて死にたくなった。


再度ハンドルを握り名古屋付近を通過。雨が降ったり止んだり読めない天気だ。
次に立ち寄ったのは伊吹PA。名前で選んだの見え見えである。
萃香かわいいよ!!111
ここは単にトイレ行っただけで終わり。名前で選んだだけだしねぇ。
で、この時点で午後2時半。OFF開始が6時なのでかなり時間的余裕があった。
よって次の多賀SAで長い休息をとることにした。


多賀で1時間半ほど潰すことにした。
2人ほど近くの多賀大社にいったりとかする中、俺は趣味と実益を兼ねたSA施設めぐりを敢行。
ここは上下線のエリアが徒歩で行き来できるので、上り線のエリアも見物に行ったり。
帰りの際のみやげ物をチェックしておく。
あと、ガチャガチャで変なものをとったり。1000円ガチャで萎えたり。
売店近江牛コロッケとかいろいろ売ってたけれど、この後のOFFがアレでナニなので我慢。
4時15分頃に多賀出発。


で、大津市内をさまよった挙句、結局コンビニに停車して会場である美富士食堂へ。大盛りで有名な店である。
たかしは15人ほど集まった。半分関東組じゃねえか。
そして入店、一番奥のほうの席へ。注文は紙に自分で書いて持っていかないといけない。
俺は天丼を注文してみた。
20分ぐらい経過しただろうか、ソレが来た。
うん、量はいいんだ量は(多いという観点で)。天丼、具がほとんど衣じゃないか。
食べてみて気づいたがエビらしきもの(殻つき、てかしっぽ)は入ってた。でもほとんど衣。
詳しい量については、ほら、ぐぐってみればわかるよ!
味は悪くないんだけどね、味は。途中で飽きる。
結局自分の天丼とから揚げ一個と野菜炒めの残りを食った。これはひどい
関東の通称幹事の野菜炒めが全然こなくてクオリティ発揮。手がすいてるのでお水係になっていたり。
幹事の完食を以って店を出る。前日オフはそこで終了、関西たかしやハウスオフ組とは明日までお別れ。
国道1号を経由して京の街へ向かった。


で、京都入り。
なんとか宿にたどり着いたが、もうあの街で二度と車運転するもんか。
宿ではいろいろとした。以下リストアップ。
・女将さんが俺たちの身体を狙ってた
ピタゴラスイッチ
・風呂がなかなか空かない
・SUMOUは例え布団の上でも危ないのでよしましょう
・たかしジェンガは死狂いなり
・出来ておる喃…
・たかしに竜が潜みおるとは
山崎邦正よえぇwwwwwww
・ジュウシマツ
・お豆です


各人適当な時間に寝て11日終了。ちなみに俺が寝たのは午前3時。
12日のレポは起きたら書くつもり。あるいは明日。