まんがまつり

さて、やっと本番。
宿から会場へと向かう。タイミングよく流れ出すゆかりんファンタジア。
そしてある看板を見つける。
「セレモニーホール紫雲殿」
みんなある人を思い浮かべた。
会場の駐車場着がまたも時間ジャスト。完璧じゃない。
ひとまず列に並ぶ。日陰。風強い。寒い。
マジ強風だったので飛べそうになった。飛べるかと思い上着を広げてジャンプしたらiPod落ちた。こやつめハハハ。
列にはたかしらしい影がちらほら。結構多い。
寒さを紛らわすためにウェッハさまのボイスを聞いて盛り上がる。俺はここだぁー!
でもやっぱり寒いので日向に行ったり車まで戻ったり。
そうこう忙しい待機をしてるうちに開場。人数多いので入れ替え制になった。俺は一回目。
絆地獄の誓いにより帽と香霖を中心に回る。ちょ、香霖並びすぎ。
入れ替え制のせいか、早いうちに完売するところもちらほら。
とりあえず所定の場所をめぐりステージ前に行ってみると、そこにはどこかで見た萃香のお面。どうみてもたかしです。
会場内ですごくわかりやすかったぜお面。そのおかげで掲示板にいろいろ書くの忘れてたけど。
サークルで参加してるたかしたちをニヤニヤしつつ、お面の人に挨拶しているうちに入れ替え時間。ひとまず外に出る。
入り口前で集合するお面をつけたたかしたち。会話のクオリティが高すぎるぜ。
そのあと第3回の入場列まで出来てると聞き、マンドクセと感じたたかしたちは…


なぜか車のところで最速攻略動画鑑賞会を始めた。なんだこいつら。
ついでに駐車場を巡って東方ペイントな車を探す。3台ほど発見。バイクかっこいいよぅ。
で、いつまでもマリオの勇士を眺めてるわけにも行かないのでメシ食えるとこを探しに駅の反対側まで歩いてみる。
すぐに喫茶店ぽいとこが見つかった。席に着くと隣の席でぬこが寝ていた。かわいいよぅ。
俺が頼んだのは大エビフライ定食。おっきいらしいので挑戦。
料理待ちの途中でぬこが起きる。たかしに擦り寄ってにゃーんと鳴いた。そしていすに飛び乗った。
妙に愛想がいいと思ったら横の扉(勝手口)をあけてのサインだったらしい。
で、エビフライがくる。なるほどこりゃでかい。比較的だけど。頭から食えって書いてあったので頭ごとバリボリする。
丸ごと一匹を揚げてあるエビフライが3匹ついて800円。お得感を感じた。これが名古屋か。
腹ごしらえを済ませたらもう一度会場へ。すでに生演奏が始まっていた。
音だけのイベントや同人誌だけのイベントも悪くはないんだけど、やっぱりこう総合的にいろいろやるイベントのほうが同好の集まりみたいな感じがして非常によかった。
息切れしながらリクエストに答えてくれてかっこいいよぅ。
幽霊楽団やらメドレーやらをやってたと思ったら、いつの間にか会場にはえーりんえーりんが。
会場が一体となった瞬間であった。ステージには妙な踊りをする男たち。最高だ。
腕の運動が終わると多少時間オーバーながらも閉会。
アフターイベント用にステージ近くの撤収が始まる。その前にたかしたちは小悪魔の偉い人を直撃!実に密度の濃い話をして、ちゃっかり色紙をゲットした。後に次回以降のたかしオフの優勝商品に決定。
そして外へ。関東組みはこのあと帰らなきゃならないの。
窓越しに中で繰り広げられるザナたん裁判劇場を見る。中国…
そしてたかしがジャミラに。マジ自重。
お世話になった方々に挨拶しつつ、関東行きのたかし計8人は別れを惜しみながら会場を後にした。