一晩あけて。
昨日はサンクリ&たかしオフでございました。

サンクリまで

朝目覚めたら8時。宣言した時間は9時。テラヤバス
大急ぎで会場に向かう。たかしと合流して打ち合わせ。
会場後は自分の担当の所だけ回ったところで弾薬(お財布の中身)が切れる。泣く泣くラクガキコーナーを見に行く。するとそこでは小悪魔が俺に尻を向けてるじゃないですか。思わず隣にけーねを書き足しそうに(ry
正直後ろから見てた時に誘えばよかったね、ごめんよ。

ひるどきたかし列島

めぼしいものを買いあさったので移動。とらに寄って買い物とのーと氏のラクガキを見つつ、適当にええと、ガストあたりに入る。
メシを食いつつMGSの話しで盛り上がる。ちなみに発端はMGSの同人誌。ファミレスで何を読んでますか、それがたかしクオリティ。
その後は待ち合わせの目印である麦わら帽子を探しにハンズへ。すると麦わらを探していた俺たちの前にパーティーグッズの魔法使い帽子が。
キタコレ。たかしはひらめいた。
そして20分後…麦藁帽子の集団の中に一人だけ魔理沙帽子。この時点でたかしクオリティは恐るべき勢いで増幅。なんと店の外に出ただけでたかしと合流。この時点で7人。

萃まる夢、麦藁、そしてたかし夜行

魔理沙とゆかいな麦藁たちは休日の池袋の人ごみの中を抜け、駅西口のカラオケ屋に向かった。とりあえず遅刻たかしがいるらしいので8人で取ることに。
すると余ってる部屋が30人用の部屋しかないという。20人ぐらいの客が来たら部屋を替わるという条件でその部屋に決定。ぞろぞろと6Fへ。
ちょwwwwwwおまwwwwww部屋広すぎwwwwww
全員がものすごいくつろげるような部屋でコンセント強奪してノート起動、芋のコンボムービーを見たり、ネクロファンタジアを聞いたりしてると遅刻たかし登場…なんか増えてる。合計9人に。
揃ったところで花大会…まずはウォーミングアップ。一人キーボーダーが居て、クオリティの高さを見せられる。というかマジツヨス。
ひとしきり終わるとついにてるよ争奪花トーナメント開始。トーナメント表はコチラhttp://takashi.zapto.org/cgi-bin/upld/src/tks0601.jpg
途中でたかしの歌うギャバンがBGMで流れつつ絆地獄。キーボの人、決勝までいくも陰陽玉に潰される。てるよは前回の覇者が再び手にすることに。むしろ例大祭のときに俺が取れたのが不思議(ry
続いて萃夢想。表はこれhttp://takashi.zapto.org/cgi-bin/upld/src/tks0599.jpg
今度はハピマテやらゅぁーSHOCKが流れる中での絆地獄。皆うますぎ。優勝はゆかりん。ムリムリ勝てないて。
終わったところで時間一杯。とりあえずカラオケ屋を出ることに。

竹取軍鶏〜LunaticTAISHO

このあと食事をすることになった。金銭的に余裕のない人もいたので安そうなところを探す。ここでたかしが魔理沙帽子とともに一人離脱。8人になる。
店を探してさまよっていると、店の呼子の兄さんに 声をかけられた。割と安そうであったので入店。場所はコチラhttp://sake.wave.jp/oyaji/area/kanto/tokyo/shop90f.html
軍鶏を出しているお店で、鍋が売りのようだ。実際うまかった、マジデマジデ。酒と料理をつまみつつ、たかし達のテンションは加速していく。
乾杯の声は「ゆあ〜」。PS3に関するいろいろ。おま、ちょ、みs(ry。ごめんあれ俺、とか、それ橙。ヤマジュンとマッドギアの怪しい関係。ルナサはどっちのものか。トイレにしゅべすたの本を持っていくな。誰だ知らないうちにスレで実況してるのは(ぴゅあきん!?ゲェーッ!けーね!)。
たかしの話もアレだが、店の大将がまたいいキャラしてて凄く楽しい時間が流れていった。久保田一杯サービスしてもらったし。また行こう。
そんなこんなで予算一人2000だったのにばっちり2700円ほどに。大将め、乗せるのがうまいな!
足りない人の分を持ってる人が埋めてくれたり、まじアリガトウ。愛してる。
そして最後に駅にて、影が薄かった幹事の俺がシメて終了。次回はいつやろうか。



以上、適当なレポ。
意外と近所のたかしがいることが発覚する一面も。対戦らないか。
次やるとしたら美鈴パッチでたあとだろうか。それとも夏だろうか。